忍者ブログ

改善点はサプリ頼み!

くすみがちな肌、太りやすい体、風引きやすい体質etc。改善したいものはサプリ頼みでも良いですか?

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サプリメントの種類は多種多様ですが、最近特に売れ行きがいいサプリメントは目に関するものです。目のサプリメントを利用する人が増えているのは、パソコンの使いすぎやストレスで眼精疲労やドライアイの機会が多くなっていることが考えられます。

疲れ目やドライアイの予防になるとされているサプリメントは何種類かありますが、ブルーベリーのサプリメントが人気があります。ブルーベリーは元々北アメリカに自生していた植物であり、ツツジ科スノキ属の一種です。低木で、紫の実をつけ、1年で葉が落ちる性質を持っています。

サプリメント以外にも、そのまま食べたり、ジャムやお菓子の材料にすることもあります。アントシアニンが多いことで知られています。アントシアニンは赤ワインにも含まれており、目にいいだけでなく活性酸素の活動を抑える効果があるともされています。

かすみ目やちらつきは、目が疲れている時にロドプシンという色素体の働きが弱体化し、情報を脳に伝えにくくなっていることから起きます。目の健康にブルーベリーがいいと言われているのは、ブルーベリーに含まれるアントシアニンがロドプシンの活動を促進し、目の働きをサポートするためなのです。

ヒルベリーサプリメントやカシスサプリメントは、ブルーベリーサプリメントと同様に豊富なアントシアニンを含みます。アントシアニンのほかに目にいいサプリメントには、ルテインのサプリメントがあります。目の中に存在する黄斑に対して働くサプリメントで、抗老化作用がある成分として知られています。

サプリメントで、ルテインとアントシアニンの2種類を摂取している方もいます。ルテインもアントシアニンもどちらも入っているというサプリメントもあります。目にいいサプリメントの種類は色々ですので、よく選びましょう。

PR
Copyright ©  -- 改善点はサプリ頼み! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]